在宅勤務のすきま日記

web1.0時代みたいな日記

264日あれば色々変わる

264日も更新しなかった理由は特にないが、強いて言えばデスクトップの写真を綺麗に撮ろうと思いすぎていたわけだ。こういうのはXにあげるが如く何も考えず撮って何も考えずにあげるのが良い。この間にtwitterがXになり、おれは引越しをし、家賃を上げたと思えばクライアント先が事業を畳むことになるとか、まあ変わったことは枚挙にいとまがなく、ほぼ2/3年というのは短いようで長いのだなあと感慨に耽る。

さて個人事業主としては仕事を探したいが、そうはいってもおれは特化した技術があるわけでもないし、なかなかマッチングが難しい。一度ハマると5〜10年とかお付き合いしてくれるので、あんまりクライアント先を探した経験もないのだった。今回は一応その手のエージェントに登録もしたが、その前にちょっとした縁もあり小さい異業種でもやってみるかという気になった。これは危ない兆候だと思うが、まあ俺の人生そもそも安定しないのだし、だったらまあ少しのお金で色々やってみるのも悪くない。投資するわけでもなく、おれも主体となって事業をするのですごくお金が減るというのはないと思うのだが、失敗するというのは十分にありえるので、いま事業計画書を作っているところである。久々にこういうのをつくると何も覚えtrないなと思うのだが、そういえば昔こういうのを作っていたらなんか縁あってまあ色々あったよな、とか懐かしいことを思い出す。立ち上げはなんだって楽しい、とかいうところで終えておく。